さがす

 映画『さがす』を観ました。

 

 特撮以外の実写邦画作品を観るのは本当に久々だったのですが、とても良かったです。

 至極当たり前ではあるけれど、言語や文化、行間、加えて社会の低俗さやどうしようもなさ等が海外の映画よりもストレートに伝わってくるので、心にストンとボールを投げ込まれたような感じがしました。

 日本とかいう閉鎖的な島国で生まれ育ってしまった以上、この感覚を海外の映画から得るのは非常に難しいだろうなと思います。

 

 もっと観たいと思える邦画が増えてほしいとも思うし私が知らないだけなんだろうなとも思えました。

 とにもかくにももう少し国内の実写コンテンツに興味を持ってみようと思える良い機会になりました。

 

 ちなみにこの映画については↓のツイートから興味を持ったんですが、個人的には担任教師が連れてきたシスターとのやり取りが最高でした。よくやった。

https://x.com/m_nerds_PR/status/1704314436045959311?s=20